大阪公立大学教職員労働組合

連絡先・所在地 サイトポリシー

私たち組合は、勤務地によらず組合員の皆さんをサポートします

府大のキャンパスに移られても手続き等は必要ありません

 大阪公立大学教職員労働組合は、公立大学法人大阪に勤務する全ての教職員を対象とした労働組合として、勤務地によらず組合員の皆さんをサポートしていきます。
 人事異動で杉本・阿倍野から他のキャンパスへ移られても、組合員および福利厚生会会員の資格は変わらず継続しますので、お手続き等は不要です。
 中百舌鳥キャンパスなど、市大以外の勤務地へ移られた方は、杉本センターの所属となり、ニュース等も杉本の組合事務所からお届けします。給付金の申請、そのほかのご相談についても、杉本の組合事務所(組合杉本センター/06-6605-3003)までご連絡ください。

旧市大・旧府大の組合が統合を目指しています

 2024年度以降、学部・分野の集約や森之宮キャンパス開設といったタイミングでまとまった数の教職員が、キャンパス間を移動していきます。
 旧市大・旧府大の3つの労働組合(大阪公立大学教職員労働組合、大阪府大学教職員組合、大阪府大学教職員ユニオン)は、組合員が多キャンパスに分散していく状況において、教職員の労働条件・労働環境を守る取り組み、そして組合員の皆さんのサポートを続けていくためには、みなが一致団結することが必要であると考え、2025年4月の統合をめざすこととしました。



Copyright© Faculty And Staff Labor Union Of Osaka Metropolitan University.